箱庭体験会を開催(吉祥寺ルーム)

2022/09/01

8月30日に吉祥寺ルームにて箱庭体験会を行ないました。
最初は「箱庭を見るのも、作るのも初めて」と緊張されていた方も、作り始めると素敵な笑顔になって、取り組んでいらっしゃいました。制作後は、それぞれが箱の中に描き出した心の世界を全員で鑑賞しました。

体験会は通常8名様までご参加いただけますが、現在は半数での開催となっております。
お申し込みが間に合わなかった皆様にはお詫び申し上げます。
次回は10月に新宿ルームで開催予定ですので、お目にかかれるのを楽しみにしております。
(次回のご案内は、開催月の「お知らせ」に掲載しますのでご確認ください)

【参加者の声】
・初めて参加しました。子供に帰ったように楽しく、箱の中に絵を描くように感じました。また機会があったら、参加したいです。
・無意識に作ることの楽しさ。また、一人ひとり違うものができるのが興味深くて良かったです。
・箱庭には心が現われると聞き、自分の深層心理をもっと知りたいと思いました。
・予想と違って、作っている時間はあっという間で、自然体で楽しむことができました。箱庭療法や箱庭についての解説も興味深かったです。それぞれが自分の思いを箱庭の中に表現し、互いに感想を話し合ったり、自分の作品を写真に残せたのが良かったです。

 

■NPO本部 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-20
銀座THビル9F

お申込み・お問い合わせ
はこちらから

  • 開室時間
    10:00~19:00
      (時間外対応可)
    ※予約は24時間受付
  • 予約専用電話
    080-5061-0923
  • 完全予約制です。
    「お申し込みフォーム」よりご予約下さい。

PAGE TOP