• トップ
  • お知らせ
  • 11月の「ホッとサロン(箱庭体験会)」受付開始(締め切りました)

11月の「ホッとサロン(箱庭体験会)」受付開始(締め切りました)

2022/11/07

 11月の「ホッとサロン」は、先月開催できなかった「箱庭体験会」を行ないますので、女性のためのおしゃべり会はお休みとなります。今回は昼間の開催となりますので、これまで、夕方の会に参加が難しかった方もお気軽にご参加ください。
 この体験会は心理分析が目的ではなく、「童心に帰って楽しくお作りいただくことで、気づかないうちに溜まっている日頃のストレスを少しでも発散できれば」との思いで企画しました。お一人おひとりに実際にお作り頂き、参加者全員で鑑賞します。
 お昼時間の開催となりますので、軽食のご用意があります。参加ご希望の方は当ホームページのお申込みフォームより11月28日18時までにご予約ください。

 開催日:11月30日(水)12:15~14:00
場 所:新宿ルーム 新宿駅より徒歩3分
(開催場所の地図等、詳細は予約確定時にお知らせします)
参加費:2,000円(弁当とお茶のご用意があります)


前回の箱庭体験会の様子
【参加者の声】
・初めて参加しました。子供に帰ったように楽しく、箱の中に絵を描くように感じました。また機会があったら、参加したいです。
・無意識に作ることの楽しさ。また、一人ひとり違うものができるのが興味深くて良かったです。
・箱庭には心が現われると聞き、自分の深層心理をもっと知りたいと思いました。
・予想と違って、作っている時間はあっという間で、自然体で楽しむことができました。箱庭療法や箱庭についての解説も興味深かったです。それぞれが自分の思いを箱庭の中に表現し、互いに感想を話し合ったり、自分の作品を写真に残せたのが良かったです。


 

PAGE TOP