横浜・箱庭体験会のお知らせ

2023/03/26

 4月の箱庭体験会は、22日(土)の調布に続き、30日(日)にも横浜で開催することになりました。

 この会は心理分析が目的ではなく、初めての方に「箱庭療法」を知っていただくための会です。
箱庭には心の中にある様々な思いを外に出し、癒やす効果があるので、日頃のストレス軽減に役立つかもしれません。
 当日は、参加者お一人おひとりに実際に箱庭をお作り頂き、その後、参加者全員で鑑賞します。お子様(小学生以上)からご高齢者まで、どなたでもご参加いただけますので、お近くの方はどうぞお誘いあわせの上、お越しください(乳幼児の同伴可)。
 参加ご希望の方は、前日までに当ホームページのお問合せ欄よりお申込みください。

日時:4月30日(日)13:30~16:30(参加人数により終了時間が変更になる場合がございます)
場所:かながわ県民センター 709号室
   (横浜駅西口より徒歩5分 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2)
参加費:1200円 
※ご自身の作品を記録に残したい方は、デジタルカメラやカメラ付携帯をご持参ください。

【3月15日の体験会の様子】
【参加者の声】
・初めて参加しました。とても楽しく、興味深い時間でした。他の人の作品を見るのも楽しく、たくさん見てみたいと思いました。また是非やりたいです。                
・今日は深く考えず、閃きとフィーリングで制作できました。無意識の部分が本当に箱庭に現われるのか、と思いましたが、本当に思い当たることがあったので大変興味深かったです。  
・久しぶりに箱庭の学びができて良かったです。その時、その時の様々な思いが形に現われると知り、大変興味深かったです。また機会を見つけてやってみたいです。           

※隔月の体験会や地域交流体験会以外にも、企業様のイベントや子育て中の保護者様の集まり(PTAや保護者会)がございましたら、関東近県であれば出張開催させていただきます(4名様以上でお申込みください)。
 

■NPO本部 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-20
銀座THビル9F

お申込み・お問い合わせ
はこちらから

  • 開室時間
    10:00~19:00
      (時間外対応可)
    ※予約は24時間受付
  • 予約専用電話
    080-5061-0923
  • 完全予約制です。
    「お申し込みフォーム」よりご予約下さい。

PAGE TOP