調布で箱庭体験会を開催

2023/04/22

 4月22日土曜日、地域交流を兼ねた「箱庭療法体験会」を調布の文化会館たづくりで開催。
8名の方にご参加いただきました。お一人ずつお作り頂き、その後はみんなで鑑賞。今回は人数が多かったので、待ち時間が少し長めになってしまいましたが、お茶を飲みながらの雑談も楽しく、終始和やかな会となりました。
 
 次回は4月30日(日)に横浜駅近くの「かながわ県民センター」で開催予定です。参加ご希望の方は28日までに当ホームページのお問合せ欄よりお申込みください。

4月22日の体験会の様子
【参加者の声】
・初めての体験でしたが、皆さんの作品を鑑賞したり、お話を聞いたり、楽しい時間を過ごすことができました。
・大人になって初めて、これだけの物でこのスペースに何かを制作するという経験をし、ちょっとワクワクしました。
・今回で3回目の参加です。毎回違うメンバーとご一緒できて、それぞれの方の作品を見せていただけるのも楽しみの一つです。毎回新鮮な発見があり、楽しませていただきました。
・自分の心理状態がどうなのか、自分の気づかない心の中がわかるのか、大変興味深く、もっと詳しく知りたいです。

※企業イベントや子育て中の保護者様の集まり(PTAや保護者会)にも、関東近県であれば出張開催させていただきます(4名様以上でお申込みください)。

■NPO本部 〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-20
銀座THビル9F

お申込み・お問い合わせ
はこちらから

  • 開室時間
    10:00~19:00
      (時間外対応可)
    ※予約は24時間受付
  • 予約専用電話
    080-5061-0923
  • 完全予約制です。
    「お申し込みフォーム」よりご予約下さい。

PAGE TOP